共働き2児パパ 男性長期育休復帰後 ライフ

長期育休を取得した後の日常に流されている日記

息子に気づかされる

 

もうすぐ

私は第二子誕生に備え育休に入る

有給を消化しつつ4月まで…

 

自分の選択が正しいのかわからない

スムーズに復職できるのだろうか?

人も会社も意見は様々だろう

 

ただ

共働きの時に比べて保育園の送り迎えも

開園から閉園までではなくなった

 

最近4才になった息子は

 

「保育園も楽しいけど

パパとママといる方が楽しいかな」

 

その言葉そしてスマイル!

 

先のことはわからないが

今ここにおいては思い切って取得してよかったと思う

 

男性長期育休の選択は

まだまだマイノリティだが

これから

第二子含め沢山の微笑みに触れられる

 

何気ないけど

間近で笑顔がみれるって

幸せなんじゃないかな

 

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ